現世の館 (うつしよ の やかた)

世の中の「正解や常識」を水平思考で考え直すブログ

ブログの概要説明

このブログでは、世の中にある各テーマごとの隠れた真実を炙り出すため
 ・「水平思考で可能性を列挙」し、
 ・「ロジカルシンキング」
によって深堀りしていきます。

可能性を列挙する際に、背反する事象を同時に取り上げることがあります。
(同時に起こりずらいと考えられる事象「A」「B」を仮に同時に起こると仮定したら、という考え方をするということ)

前書きと本文見出しを先行公開していますが、見出しレベルでも内容が分かるように記述する予定です。内容までしっかり読みたい方は、「完成版」タグがついた記事をお探しください。

【レター】16タイプ診断を活用した恋愛アフィリエイターのノウハウ評価傾向及びその信用度のモデリングに関する考察

前書き

 

今回はかねてよりやりたいと思っていた

  • 恋愛アフィリエイター評価制度

の走り出しとなる、恋愛アフィリエイターの心理を分析し、信用出来るアフィリエイターか詐欺アフィリエイターなのかを分類していく基礎理論の提唱回です。

 

かねてより恋愛マスターなる、いわゆる

  • 竿人間
  • 穴人間

は、大量に存在していました。

彼らは自分たちの経験則を人に教え、その対価に高額な指導料を受け取る、キューピットと詐欺師を紙一重にした存在です。

なので、彼らの言うことが本当に正しいか評価する存在がもてはやされていました。

しかし、ノウハウが正しいかどうか実証・考察せずアフィリエイトを行う人間もまた、大量に出現しているのが実態です。

 

実際のところ、

  • 恋愛マスター
  • 恋愛アフィリエイター

の人数比で言うとだいたい1:4くらいで、圧倒的にアフィリエイターの方が多いです。

 

そのため、私たちが恋愛商材を買って

「あぁ、買って損した!!」

と思う原因のほとんどは恋愛アフィリエイターの側にあると言っても差し支えないのです。

 

なので、そこに目を向けた私館長は、

  • アフィリエイターの言うことが正しいかどうか分かるなら、正しいことを言ってるアフィリエイターの話だけ分かればいい

という進次郎構文を元に(笑)、本格的にアフィリエイター評価制度の開発を行うことにしました。

 

で、大体の基礎理論が出来上がったので、試作品のお披露目を兼ねて記事としたく、この回を投稿しています。

 

理論の全貌そのものは無料公開したいと思いますが、開けっぴろげに公開したくないので、Ci-enにてフォロワーとなってくださる支援者に向けての公開とします。

 

今後この理論を元に、実在するアフィリエイターの評価も行っていきますが、無料枠での公開は、

  • 毎日三食嗜好品で腹いっぱい

なくらい贅沢なことなので

Ci-enにて月額課金してくださる支援者様に限定して公開したいと思います。