現世の館 (うつしよ の やかた)

世の中の「これが正解」を水平思考で再考察するブログ

ブログの概要説明

 このブログでは、世の中にある各テーマごとの隠れた真実を炙り出すため
 ・「水平思考で可能性を列挙」し、
 ・「ロジカルシンキング」
によって深堀りしていきます。

 可能性を列挙する際に、背反する事象を同時に取り上げることがあります。
(同時に起こりずらいと考えられる事象「A」「B」を仮に同時に起こると仮定したら、という考え方をするということ)

 前書きと本文見出しを先行公開していますが、見出しレベルでも内容が分かるように記述する予定です。内容までしっかり読みたい方は、「編集中」タグが無い記事をお探しください。

☆☆☆ 目次はこちら ☆☆☆

2020-03-05から1日間の記事一覧

時代に左右されない存在から見習う、私たちの100年時代の活路について

前書き 前書き 時代に左右されるとはどんな状況? いつの時代にも存在する「あるある事例」 「いつの時代にも存在する問題」を解決する商売:誰もが参入できるから競争が激しい ビジネス商材はいつの時代でも需要があるが供給過多気味・・・ 恋愛商材もプロアマ…

「個で稼ぐ時代」の裏の裏を読み解く「アンサンブル分析」と、「アフィリエイター信用評価基準」の実用性について

前書き 令和の時代になり、様々なところで新商品・新サービスが展開し、商品選択の幅が広がっている今日この頃。 商品バリエーションが豊かになったのは高評価なのですが、一方で感じるのが 「一昔前より商品設計の緻密さが無い」 ということです。 というの…

現世の館(うつしよのやかた)はリンクフリーです。

どなた様も自由に記事のリンクを利用するることができます。